<< 第一回 テストプレイ!(その4) | main | 今後の課題 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第一回 テストプレイ!(その5)

 もうゲームも終盤です
こんかいの(その5)でレポートは終了・・・です。多分。

さて、天満町に移動した私たちチームは、駅での指示を選択します
ここでの指示は「ユアーズから西に少し行った所にある出雲神社へ参拝にいけ」
こんな所にも出雲神社があるんですね。

さて、ユアーズは目の前なので、そこから西に行くと・・・なんだか公園のような物が見えます
きっと、そこが出雲神社なのでしょう

のんびりした足取りで、公園のような場所に向かうと、そこは、まぎれもなく普通の公園
しかし、そこに似つかわしくない石でできた鳥居があります
どうやら、ここが出雲神社なのでしょう
(自分で指示を作ったのですが、GoogleMapの情報を元に作ったので、どこに、どのように神社があるか知らなかったのです)

この出雲神社は神社。。。というか、むしろ小屋。
しかも、賽銭箱もなく参拝のしようがない

しかし、よくよくみると、小屋の戸に縦に小さく穴があいてます
それもコインが丁度入るくらいに・・・。

小屋・・・ちがった神社の中を覗いてみると、その戸の向こうに賽銭箱があり、穴にコインをいれると、賽銭箱に投入されるようです

穴にコインを投入して「もう風邪をひきませんように!」と、たった10円でずうずうしい願いをして、天満町の駅に戻りました
 駅に到着して、次の駅を選択すると、出てきた数字は「3」
3駅先の福島町が次の目的地です

この福島町、ゴールの1つ手前の駅
あと、一歩でゴールだったのですが・・・・残念

福島町に向かう道中、いつものようにtwitterをチェックすると、前を行くチームは既にゴールしたみたいです。
最後までご飯イベントが出ることなくゴールしたので、近くのカレー屋さんで、少し遅めの昼をとっているみたいです

そして、衝撃だったのが、bashikenさんのチーム
紙屋町のあたりまで一緒にいたのに、いつのまにか宇品線へと飛ばされていました



なんという事でしょう、既にゴールしたチームがいるというのに、いまから宇品線ですか!!

さて、福島町に到着した私たちのチームは、「コンビニでアイスクリームを買って30秒以内に食べろ」という指示のため、近くのセブンイレブンに入り、極寒のこの季節でもなんとか食べられるだろうと、「雪見だいふく」を購入してみました

日が差し込んで、少しは暖かいといっても、肌にあたる冬風は冷たく、さすがに30秒で食べるのは、無理

のんびり、手づかみでアイスを頂きました



アイスイベントを終了した我々は、最後の目的地の選択をして、無事ゴール。

そのまま他のメンバーがゴールするまで、西広島駅にあるミスドで時間を潰す事としました

この後、タイムリミットの17時になるまで、他のチームは、(私たちがゴールして30分後くらいに、もう1チームがゴールしたので残り2チーム)苦難難関いろいろありながら、ゲームを楽しんだようです

他のチームのレポートについては、また後日。

最後に、ゴール地点である西広島駅に集合して、記念撮影をした後、参加可能な人だけでミーティングをして、今回のテストプレイは終了となりました!

最後は、書き疲れでレポートが早足になってしまいましたが、少しでもHIRODEN GAMEがどんなものか、わかって貰えたら幸いです。

次回、一緒にプレイできる機会があれば、一緒にプレイして広島市内を駆けまわりましょう!

では、5回に渡りお付き合い頂きありがとうございました。

最後に、いくつかゲーム中の写真を載せておきます




















スポンサーサイト


  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • 10:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ロゴマーク
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.

無料ブログ作成サービス JUGEM