<< 第一回 テストプレイ!(その2) | main | 第一回 テストプレイ!(その4) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第一回 テストプレイ!(その3)

 レポート(その3)です

前回は、銀山町の駅までのお話でした
今回は、胡町に向かう所から話を再開します

胡町に向かおうとした矢先、後ろの方から呼び止める事がしました
振り返ると、そこにはbashikenのチーム

話を聞くと「金毘羅神社へ参拝しろ」との指示だが「金毘羅神社」が見つからないとうい話
きっと私が指示を作り間違えてしまったんでしょうね。。。
たしかにGoogleMapで調べても「金毘羅神社」は見つからない
しかたないので、その指示はクリアした事にして先に進んでもらう事にしました


(後で調べてみたら「金毘羅神社」ではなく「金刀比羅神社」の書き間違えでした。金刀比羅宮=金毘羅宮=琴平宮は全て同じなんですが、地図から探すとなると、漢字を間違えてると見つからないですよね。。。すみませんでした。)


胡駅に到着して、そこで出された指令は「通行人に「今何時ですか?」と、時間を聞け(可能なら英語で)」

あーーーっ、通行人に話かけるイベント。また恥ずかしいタイプの指示が来た。。。

指示を遂行すべくキョロキョロと周りを見渡し、声をかけても良さそうな人を探すと、広島駅方面からなんとなく優しそうな?お母さんと娘さんの親子2人組が歩いて来ているのが見えたので、
「あの・・・・時間を教えて貰えませんか?」
と、声をかけました

すると「あの・・・」の時点でお母さんから「キッ」とこちらを睨むような目線(たぶん、被害妄想)
しかし、娘さんの方は、「はいはい、どうぞ」といった雰囲気で袖口をめくり、気軽に時計を見せてくれました
もう心の中では「お嬢さん、ありがとう!!!」の連呼です

こういう人に声をかけるってのは、慣れてないと緊張というか恥ずかしいというか、困りますよね

無事に指示をクリアしたので、駅に戻って次に向かう駅を決めます

1〜3の番号を選んで決まった次の駅は「立町」
さぁ、気を取り直して「立町」に移動です!


 立町で出された指示は「XXXXXXへ行き「沖縄旅行」のパンフレットを貰ってこい」
(XXXXXXは旅行会社なのですが、大人な事情で伏せさせて貰っています)

旅行会社を探して、お店に入ってみると、そこには先客が


一番最初に4を出して、いきなり「銀山町」に向かったチームがそこにいました
そして、カウンターに座って旅行プランの話をしている・・・

当初この指示は、旅行会社に入ってパンフレットを貰ってくるだけの予定だったのですが、前のチームがカウンターの席に座っている姿をみて、自分たちもカウンターの席に座らないと・・・と、思い急遽カンターへ向かいました

対応してくれた旅行会社のお姉さんは終始怪訝な面持ちで対応
なんか申し訳ないような気持ちではありましたが、席に座ってしまったので予定のない旅行プランなど聞いて最終的にパンフレットを貰って指示をクリア!

(この写真は前のチームが撮影した写真を拝借)

この指示、あとで消すか直すかしないとマズイな・・・と、いう思いで駅に戻り、次の目的地を選択します

話は変わって、この少し前。
bashikenさんのチームが面白い指示をしてたそうなので、その時の写真を載せておきます


このときの指示はこう「本通りのアーケードに行き、体育座りで5分まて!」

いいですぇ〜、アーケードのど真ん中で体育座り!
ナイスです

さて、話を戻して私たちのチームですが、次の駅を選択すると「原爆ドーム前」が出ました

そして「原爆ドーム前」に移動・・・と、話を続けたいのですが、この続きはまた次回

また近日中に(その4)を書きますので、今しばらくお待ちください

スポンサーサイト


  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • 12:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ロゴマーク
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.

無料ブログ作成サービス JUGEM