<< 第一回 テストプレイ!(その1) | main | 第一回 テストプレイ!(その3) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第一回 テストプレイ!(その2)

さぁ、テストプレイの続きです。

前回は、スタートした所まで報告しました(前回をまだ読んでない方は、まずその1を読んでください)

ここから先は、私目線のレポートとなります
なぜなら、他のチームがどのように行動して行ったか、詳しくしらないのです
その話は他の参加者に任せて、私の体験記という事でレポートを進めます

まず、最初の目的地となる的場町へ向かいした
的場町は、スタートの広島駅からたったの2駅ですよ。2駅
いきなりビリからのスタート!

駅を降りると、私たちより先に進んで行く他のチームが、電車の中から手を振って見送ってくれました


いや・・・見送るのはこちら側です

「すぐに追いつくぞ〜!」
と、心に決めて、このゲーム最初の指令を選択します
(HIRODEN GAMEでは、駅に降りる後とに指令が出されます。その指令をクリアしながら駅を移動していき、ゴールを目指します)

そうそう、この駅にはもう1チーム一緒に降りました
その面々がコチラ


的場駅のホームで、2チーム一緒に指令を選択したところ、
私のいたチームは「ものまねしながら買い物をしろ」
もう1チームは「コンビニでパンを食べろ」

私たちのチームは、恥ずかしさを伴ないますが、比較的簡単な指令が出ました
もう1チームの方は、いきなり昼ごはんのイベント・・・。それもパン・・・。

出された指令をクリアすべく、私たちのチームは何か買える店、それも「ものまね」しても恥ずかしくない店を探す旅に、そして食事イベントのチームはコンビニを求めて別々の道を行く事になりました

さぁ、「ものまねしながら買い物をしろ」の指示での問題は2つ
1.「どの店で」
2.「誰のものまねをするか」
まず、「どの店で」を解決すべく的場町付近をあるいてると、交通整理をしている警備員が多くいる事に気づきました

そういえば!
広島駅にくる途中のJRでやたらと競馬新聞を読んでる人が多かった!

そこで「馬券を買ってみるってのも面白くない?」
と、いうことで場外馬券場へ向かう事にしてみました


場外馬券場に到着したものの、どこへ向かえば良いかわからず、人の流れていく方に付いて行くと、馬券の券売機の所まで無事に行くことができました
そして、モニターに映るパドックを見ながら購入する馬を決めます

ここでチームのメンバーが

「9番はなんかやる気でてる」とか根拠無く、しかし自信ありげに9番をおしてくるので、
じゃぁ「9番を買うか」
と、言う事で9番を軸にして「9−2」という馬券を馬連で100円だけ買ってみました



あっ、そういえば指令は「ものまねしながら買い物をしろ」でしたね
馬券を買うのがメインじゃなかったですね

2つめの問題「誰のものまね」をするか・・・悩んでいるところ「はるな愛」でよろしく
というリクエストがあったので、「はるな愛」のものまねをしつつ馬券を購入

「これ、来るよねぇ〜」とか「買うよねぇ〜」とか・・・大勢の人の前では恥ずかしかった。

まぁ、とりあえず、これで指令はクリア!

馬券の結果は後の楽しみにして、次なる目的地を決めるために的場町の駅に戻りました


(このあたり、ほとんど写真とってないです。すみません)

的場町に到着して、次の駅を選択すると、そこで指定されたのは「銀山町」
すぐに電車に乗り込んで銀山町に向かって出発です

移動の道中、他のチームの状況を確認すると、なんと同じ的場町でおりたチームが、いきなりの分岐路線へ突入で皆実線へGO!となってました
このチームこの後も波瀾万丈のゲーム展開となりますが、これは、また別のお話で。(公開できるかわかりませんが・・・。)

さぁ、私たちのチームは銀山町に到着して、すぐに指令をチェック
すると、所持金UPの指示(指示というか、ただのステータス変化)
ちょっと拍子抜けでしたが、他のチームは先に進んでいるので、追いつく為にもラッキー?だったかもしれませんね

そして、次の目的地を選択・・・・

出た目は「1」

たった1駅の移動という悲しい状況ではありますが、ゴールを目指して進むのみ!
さぁ、次は「胡町」へ移動です!

と、まぁ、こんな感じで進んでいくHIRODEN GAMEのテストプレイ
また次回、その3を期待?ください。

誰か、他のチームの状況も書いてぇ〜。(とか言ってみる。)

スポンサーサイト


  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • 12:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ロゴマーク
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.

無料ブログ作成サービス JUGEM