| main | 「HIRODEN GAME」という名称 >>




  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

HIRODEN GAMEとは?

HIRODEN GAMEとは、広島にある路面電車を使ったリアルゲームです

どのようなゲームかというと、ゲーム内容はボードゲームの「人生ゲーム」やTVゲームの「桃太郎電鉄」をイメージして貰うと分かりやすいと思います

リアルゲームと銘打っているので、当然のことながらボードゲームじゃないですし、TVゲームでもなく、実際に電車に乗って、スタート地点からゴール地点を目指します

ゲームにはGPSが搭載された携帯電話と、電車代金とゲーム中に必要なお金、その他にゴミ袋などがあったら良いです(えっ?ゴミ袋?と思われるでしょうが、それは後ほど説明します)

ゲームの流れは、
1)まず、進む駅を決めます。
 画面に3つの数字が表示されるので、その中から1つの数字を選ぶと進む駅が決まります

2)駅に移動する
 電車に乗って、指示された駅に移動してください

3)指示された駅に降りる
 指示された駅で必ず降りてください。
 違う駅で降りてもゲームが続けられない仕組みになっています
 (GPSを使って位置をチェックしています)

4)駅での課題を選択する
 画面に3つの数字が表示されるので、その中から1つの数字を選ぶと、その駅でするべき課題が指示されます

5)指示された課題をクリアする
  指示された課題は、できるだけ指示通りに行ってください
  不正検証などは行っていませんが、不正しても楽しくないですからね
  ここでだされる指示には色々な種類があります、その種類についてはここでは触れませんが、上記に書いたゴミ袋がここで役にたつと思いますよ!

6)課題が完了したら、駅に移動する

7)ゴール駅に到着するまで1)〜6)を繰り返す

と、いった感じになります

簡単に流れだけを書きましたが、広島にある路面電車は入り組んでいて宇品線や白島線、横川線や江波線など色々な路線があり、それらの路線で発生する特殊なイベントなんかもあり、結構楽しめるゲームになっています!

一般公開された際には、ぜひHIRODEN GAMEをお楽しみください!




  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • 18:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ロゴマーク
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.

無料ブログ作成サービス JUGEM