


  • 2010.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第二回テストプレイしました!

 昨日、2010/02/07に第二回のテストプレイを行いました
今回の目玉は4種類のカード!

このカードで以前よりも楽しく遊べたんじゃないかな?
と、思っています

詳しいレポートは後日に、nsqsatoもしくはbashikenの方で書くと思います
他にも参加してくださった方で、レポートを書いていただける方がいましたら@nsqsatoまでtwitterでご連絡ください!

「第二回テストプレイ」やります

 2/7 にテストプレイやります!

ゲーム開始は11:00からです

ゲームの説明などするので、少し早めに集合してくださいね

詳しくはATNDをご覧ください

http://atnd.org/events/2874

第一回 テストプレイ!(その5)

 もうゲームも終盤です
こんかいの(その5)でレポートは終了・・・です。多分。

さて、天満町に移動した私たちチームは、駅での指示を選択します
ここでの指示は「ユアーズから西に少し行った所にある出雲神社へ参拝にいけ」
こんな所にも出雲神社があるんですね。

さて、ユアーズは目の前なので、そこから西に行くと・・・なんだか公園のような物が見えます
きっと、そこが出雲神社なのでしょう

のんびりした足取りで、公園のような場所に向かうと、そこは、まぎれもなく普通の公園
しかし、そこに似つかわしくない石でできた鳥居があります
どうやら、ここが出雲神社なのでしょう
(自分で指示を作ったのですが、GoogleMapの情報を元に作ったので、どこに、どのように神社があるか知らなかったのです)

この出雲神社は神社。。。というか、むしろ小屋。
しかも、賽銭箱もなく参拝のしようがない

しかし、よくよくみると、小屋の戸に縦に小さく穴があいてます
それもコインが丁度入るくらいに・・・。

小屋・・・ちがった神社の中を覗いてみると、その戸の向こうに賽銭箱があり、穴にコインをいれると、賽銭箱に投入されるようです

穴にコインを投入して「もう風邪をひきませんように!」と、たった10円でずうずうしい願いをして、天満町の駅に戻りました
続きを読む >>

第一回 テストプレイ!(その4)

 え・・・・っ、どこまでレポートを書いたのでしたっけ。。。
(その3を読んで・・・)

あっ、原爆ドームへ向かう所ですね

では、(その4)はじまり。はじまり。

さて、原爆ドームへと向かう事になった我がチームですが、特に分岐駅で宇品方面へ飛ばされたり、白島線へ飛ばされたりという事もなく、これといった難もなくゴールへと近づいてきました

この先の難点は2箇所、十日市での横川チャンスと土橋での江波チャンスですね
ここで分岐さえなければ、スムーズにゴールできる事でしょう

さて、原爆ドームへと向かう道中、twitterで他のチームの動向を確認すると、どうやら同じく原爆ドームにいて、「旧市民球場をスキップで1周」の指示を遂行している最中のチームがいるようです


(これはスキップをした後か、その前の写真を拝借)

これはシャッターチャンス!
と、ばかりに急いで旧市民球場まで向かったのですが、そこにはスキップする人影はなく、淋しげに佇む旧市民球場があるだけでした

twitterを確認すると、すでにスキップは終了して、次の駅に向かっているとの事

一足遅かった。。。

原爆ドーム駅に到着したので、この駅での指示を選択!
すると「犬のおまわりさんを歌え」の指示

多少の恥ずかしさはあったものの、横断歩道で信号が変わるのを待ちながら歌い始め、隣におじさんが立とうが、家族連れが横に来ようが、気にぜず歌ってやりました
「まいごの、まいごの子猫ちゃん〜♪」と。

この駅でも、比較的に簡単な指示。
この先難題とかあるの?順調すぎて怖いわ。

さぁ、指示もクリアしたので、次の駅を選択します


続きを読む >>

第一回 テストプレイ!(その3)

 レポート(その3)です

前回は、銀山町の駅までのお話でした
今回は、胡町に向かう所から話を再開します

胡町に向かおうとした矢先、後ろの方から呼び止める事がしました
振り返ると、そこにはbashikenのチーム

話を聞くと「金毘羅神社へ参拝しろ」との指示だが「金毘羅神社」が見つからないとうい話
きっと私が指示を作り間違えてしまったんでしょうね。。。
たしかにGoogleMapで調べても「金毘羅神社」は見つからない
しかたないので、その指示はクリアした事にして先に進んでもらう事にしました


(後で調べてみたら「金毘羅神社」ではなく「金刀比羅神社」の書き間違えでした。金刀比羅宮=金毘羅宮=琴平宮は全て同じなんですが、地図から探すとなると、漢字を間違えてると見つからないですよね。。。すみませんでした。)


胡駅に到着して、そこで出された指令は「通行人に「今何時ですか?」と、時間を聞け(可能なら英語で)」

あーーーっ、通行人に話かけるイベント。また恥ずかしいタイプの指示が来た。。。

指示を遂行すべくキョロキョロと周りを見渡し、声をかけても良さそうな人を探すと、広島駅方面からなんとなく優しそうな?お母さんと娘さんの親子2人組が歩いて来ているのが見えたので、
「あの・・・・時間を教えて貰えませんか?」
と、声をかけました

すると「あの・・・」の時点でお母さんから「キッ」とこちらを睨むような目線(たぶん、被害妄想)
しかし、娘さんの方は、「はいはい、どうぞ」といった雰囲気で袖口をめくり、気軽に時計を見せてくれました
もう心の中では「お嬢さん、ありがとう!!!」の連呼です

こういう人に声をかけるってのは、慣れてないと緊張というか恥ずかしいというか、困りますよね

無事に指示をクリアしたので、駅に戻って次に向かう駅を決めます

1〜3の番号を選んで決まった次の駅は「立町」
さぁ、気を取り直して「立町」に移動です!


続きを読む >>

第一回 テストプレイ!(その2)

さぁ、テストプレイの続きです。

前回は、スタートした所まで報告しました(前回をまだ読んでない方は、まずその1を読んでください)

ここから先は、私目線のレポートとなります
なぜなら、他のチームがどのように行動して行ったか、詳しくしらないのです
その話は他の参加者に任せて、私の体験記という事でレポートを進めます

まず、最初の目的地となる的場町へ向かいした
的場町は、スタートの広島駅からたったの2駅ですよ。2駅
いきなりビリからのスタート!

駅を降りると、私たちより先に進んで行く他のチームが、電車の中から手を振って見送ってくれました


いや・・・見送るのはこちら側です

「すぐに追いつくぞ〜!」
と、心に決めて、このゲーム最初の指令を選択します
(HIRODEN GAMEでは、駅に降りる後とに指令が出されます。その指令をクリアしながら駅を移動していき、ゴールを目指します)

そうそう、この駅にはもう1チーム一緒に降りました
その面々がコチラ


的場駅のホームで、2チーム一緒に指令を選択したところ、
私のいたチームは「ものまねしながら買い物をしろ」
もう1チームは「コンビニでパンを食べろ」

私たちのチームは、恥ずかしさを伴ないますが、比較的簡単な指令が出ました
もう1チームの方は、いきなり昼ごはんのイベント・・・。それもパン・・・。

出された指令をクリアすべく、私たちのチームは何か買える店、それも「ものまね」しても恥ずかしくない店を探す旅に、そして食事イベントのチームはコンビニを求めて別々の道を行く事になりました

さぁ、「ものまねしながら買い物をしろ」の指示での問題は2つ
1.「どの店で」
2.「誰のものまねをするか」
まず、「どの店で」を解決すべく的場町付近をあるいてると、交通整理をしている警備員が多くいる事に気づきました

そういえば!
広島駅にくる途中のJRでやたらと競馬新聞を読んでる人が多かった!

そこで「馬券を買ってみるってのも面白くない?」
と、いうことで場外馬券場へ向かう事にしてみました

続きを読む >>

第一回 テストプレイ!(その1)

2009/12/20(日)に、初めてのテストプレイを行いました!

寒い中、広島駅の南口にAM 11:00に集合






参加は13名
この13名で5つのチームを作ってゲームをスタート!

っと、その前に1日乗車券を購入!
路面電車の1日乗車券が、なんと600円

600円で1日乗り放題なんてお得ですね

1日乗車券を購入して、いよいよスタート!

各チームが最初の目的地に向かって電車に乗り込みます
2駅進んで的場町へ行くのが2チーム
3駅進んで稲荷町へ行くのが1チーム
4駅進んで銀山町へ行くのが1チーム

さぁ、これからどうなっていくんでしょう?

この続きは第一回 テストプレイ!(その2)で!

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ロゴマーク
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.

無料ブログ作成サービス JUGEM